2/15 福岡202202 1日目

◎2泊3日で福岡に打ち合わせを兼ねて出かける。11時20分に車で出発。P3駐車場に11時50分到着。12時からチェックインなのでちょうどいい。

Peach MM286
那覇1330-福岡1515
前の便を欠航にしているせいか、搭乗率は9割ほど。

ホテルは久々のホテル法華クラブ福岡。チェックイン後、博多駅周辺に出かけるも、たまたまその日は駅ビルの東急ハンズなど臨時休業中。ガッカリ。

IMG_9620.jpg

夕食はホテル近くの「アジフライセンターおむこさん」でいただく。
「アジフライ定食」880円。アジフライ定食にお刺身がついた「おむこさん定食」1300円を各1注文。さすがに店名に謳っているだけあって、出てきたアジフライはふわふわ。
生で食べれるアジを、フライということで火を最低限入れることで出来る食感だな。また山椒+塩でいただくといういうのも初体験。食べてみると、うなぎの白焼きを山椒でいただく感覚に近い。お刺身は本マグロということだったが、420円と考えるとCP的にはどうだろう。次は「アジフライ定食」のみでいいな。どんどんお客さんが入ってきて、食べ終わった頃には満席となっていた。ごちそうさまでした。