4/26 福岡202204-2 1日目

◎2泊3日で今月2回目となる福岡に出かける。7時10分に車で出発。P3駐車場に7時35分到着。

Peach MM282
那覇0940-福岡1125

搭乗率は4割ほど。

福岡到着後、お昼は「焼肉の牛太 本陣 博多バスターミナル店」でまんぷくランチ 1000円をいただく。こちら、肉盛り(豚カルビ、鶏もも、 ウインナー)・焼き野菜・牛スジ煮・サラダ・ご飯・スープすべて食べ放題というもの。ごちそうさまでした。

本日は雨ということで駅周辺で時間をつぶすことにする。
15時過ぎにバスで筑紫口から駅東3丁目停留所まで乗り、ホテルにチェックイン。今晩のホテルは「ホテルWBFグランデ博多」。
こちら最上階まで吹き抜けで、各部屋は外廊下でアクセスする。
早速、最上階にあるお風呂に入ってみるがイマイチ。ひげ剃りが2枚刃というのも久々にみた。前に泊まった大阪のWBFは3枚刃だったのだが...。

ホテルの裏手に昔訪問した「葉隠うどん」さんがあるので早めの夕食をとりに伺う。こちらは本当に福岡うどんの王道だね。食べているうちに、どんどんお客さんが入ってきてカウンターはほとんど埋まる。

ホテルの部屋は安普請かつ吹き抜けのせいなのか、寝ていると車の走行音や下のフロアの出入り音がかなり気になる。