4/27 福岡202204-2 2日目

◎朝、ホテルのバフェをいただく。こちら売りはステーキ食べ放題。思っていたよりも良い肉が使われていた。朝食会場では若い方が多い印象を受ける。

9時過ぎにチェックアウトし、今晩のホテル「スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉」で荷物を預かってもらう。位置的には1ブロックも離れていない(こちらのほうが駅に近い)。
駅東3丁目停留所から44番バスで4月25日にオープンした「ららぽーと福岡」を訪問。

IMG_9837.jpg

初日は来場する車で渋滞が発生したとニュースになっていたが、特に途中渋滞もせず到着。まずはガンダムを見にいく。こちらの施設の売りだけあって沢山の人が写真を撮っていた。あとは家内と別れ自由行動。日産のショールームがあり、展示されていたAriyaをじっくり見る。この車は我が家には大きすぎるかな。

バスで西鉄大橋駅に抜け、乗り換え、またもや「ふくの湯 花畑店」でのんびりする。
天神経由でホテルに戻りチェックイン。こちらウェルカムドリンクのサービスがあり一息つく。必要なら枕や浴衣、アメニティはフロント横から各自持っていく。

部屋はフロントで渡された紙に書かれた暗証番号で開けるようになっている。室内に置かれたタブレットで照明やエアコンをコントロール出来、チェックアウトも可能。
またこちらのほうが、前日のWBFより室内の防音性が高いようだ。

早速、大浴場へ。こちらは弱アルカリの温泉。確かにヌルヌルしてくるな。ただこちらもひげ剃りは2枚刃。