5/11 東京202205 2日目

◎朝食は近所のジョナサンでいただく。
ホテルに荷物を預かってもらい、まずは土呂のステラタウンへ出かけ時間をつぶす。
サイゼリアで昼食後、スパハーブスでまったり。

夕方、妹家族とガストでお茶。自分はガストハンバーガーをいただく。

IMG_9898.jpg

蒲田に戻り、本日の宿「京急EXイン 京急蒲田駅前」へ。こちら2022年4月30日開業の新しいホテル。チェックイン時に宿帳登場。最近、インターネットで予約した場合、宿泊時に署名以外の記入をしたことはない。新規開業というわりに旧態依然としたシステム。
線路の脇なのでどうなのかと思ったが、案内された部屋は3F。真横を列車が通過していく。一応、防音は線路側にスペースを入れてと考えられているようだが、爆音は変わらない。列車が動いている間はホテルでのんびりというのは無理だろう。
幸い耳栓持っていたので、して就寝。静かに寝れるのは終電と始発の間だけ。
アメニティに耳栓を置くべき。
風呂は浴槽の縁が高い。脱衣所に椅子の一つもないことが気になった。
朝食に関して、熱いドリンクはコーヒーのみ。フロント脇のドリンクコーナーにはお茶が置かれているので、ちぐはぐさを感じる。いずれにせよ。ここは二度と泊まらないな。