6/10 自宅査定申し込み

  • 投稿日:
  • by

◎現在住んでいるマンションは売却する予定。仲介だと色々面倒なので買取で行う。
不動産会社を3社選ぶ。査定申し込みは、各不動産会社、皆フォームで入力となっているが、3社中2社はアホな作り。中でも1社は担当者をクビにしろという出来。いくら入力してもフォームの「必須」が消えず、次に進めない。こりゃお客逃しているな。

◎楽天スーパーセール開催中。本日は10の付く日なので、家内に頼まれた三菱電機の「衣類乾燥除湿機」を注文。納期が「1~2ヵ月待ち」ということなので、7月以降に発送になると見込んで、福岡の新居へ送る。頼むから「納期が早まりました~」だけは止めてくれと願うのみ。

追記:
納期が「1~2ヵ月待ち」が、2日後の12日に発送連絡。ヤマダ電機側に電話するも、すでに佐川に引き渡し済みという返事。あとは佐川とやってくれという対応。
続いて佐川の担当営業所と話す。うまい具合に発送から2週間以内に福岡に行く用事があるので、その日に受け取ることにする。

追記:
14日に佐川のドライバーから電話。配達に出ていて場所がわからないという問い合わせ。再度、受取日を伝える。配達日を指定しているにも関わらず、配達となるところが謎。

翌日15日にWebサイトを見ると「持ち帰り 再配達待ち」。再度、佐川の営業所に電話しようやく「保管中」となる。一応、ドライバーはちゃんと仕事してくれたようだ。アホはヤマダ電機のWeb担当者と、佐川で12日に電話を受けたやつ。