9/28 202209北海道 2日目

◎朝食スタートが7時半なのが、こちらイマイチなところ。

朝食後、ホテルをチェックアウト。今回「だて割」ということで、3000円×2人分引かれていた。〆て27040円で前述のギフト+後送お野菜セット付きとなっている。ありがとうございます。> 伊達市。

本日はニセコ方面に足を伸ばし、登別へ。

まずは「ニセコ 五色温泉」で立ち寄り湯。こちらは久々。
昼はニセコの道の駅で何か買おうか思うも、駐車場が満車。道向いの「石窯パンマルシェ HARU」さんでサンドイッチを購入。店内にイートインスペースがあり、ありがたく利用させてもらう。

あとは下道をひた走り本日の宿「登別温泉 第一滝本館」へ。南館だったがリニューアルされてキレイになっていた。夕食までのんびり温泉に入る。

夕食は道民割のせいか、会場は大混雑。混み過ぎ。カニをいただくもイマイチ。お刺身で出ていたサーモンが今回の一番かな。