◎イオンモール福岡伊都店で買い物を終え帰ろうと車に乗り込んだ段階で、駐車券がないことに気づく。ドアのポケットに入れたはずだが...。以下経緯。
イオン店内のサービスカウンターで、事情を話すと駐車場を管理するタイムズのコールセンターの電話番号(フリーダイヤル)を渡される。その際、「駐車券紛失ボタン」を押さないでくださいねと言われる。
コールセンターに電話し、オペレーターに事情を話す(店名、駐車場(今回、第一駐車場))。電話をつないだまま、車に乗り込み出庫へ向かうように言われる。
ゲート前に到着。精算機のナンバーを聞かれ、それを伝える。
オペレーター側でリモートでゲートをオープン。出庫後、ゲートがしまったことを確認され、終了。3時間まで無料の駐車場なのでお金云々の話はなかった。