10/27 東京202209 3日目

◎朝食にホテルのバフェをいただく。
朝食後、メールを見るとPeachより「欠航情報のご案内」という素敵なメール。欠航理由は「乗員繰りのため」だと。

どうしてもという用事があるわけではないので、振替て1泊することにする。当初、2泊3日の予定が3泊4日となってしまった。

Peachだと翌日便からなので、昼過ぎの便に振替。続いて京成成田周辺の宿を予約する。全国旅行支援が始まってだいぶ経つが、なんと千葉ではまだ有効。割引後、1泊6000円となる。これで「千葉とく旅キャンペーン(全国版)」6000円が出るので、ほぼタダという感じ。

とりあえず欠航への対応が終わったので、ホテルそばの「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」へ9時前に入場。

むう、こちら現時点では関東で人気ナンバーワンとなる日帰り入浴施設だけあって、人工炭酸泉が多く、さらに色々考え込まれて作られているなぁ。浴槽の底に埋められたLEDライトとかなかなか素敵。露天の寝転びチェアの脇にはシャワーが置いてあり、使ったあとすぐ流せる。次世代のスーパー銭湯といってもよいだろう。

ホテルに戻り、風呂のなかで気づいた欠航がらみの問題を家内に伝える。家内も気づいていたが明日がコロナワクチンの接種予約日。こちらは福岡のコールセンターに連絡し、事情を話し予約をキャンセルしてもらう。

ホテルをチェックアウト。本日はのんびりできるので、船橋競馬場駅まで移動し、まずは「ららぽーとTOKYO-BAY」のフレッシュネスバーガーでお昼をいただく。

あとはビビット南船橋などをブラブラ。

京成成田に移動し、本日の宿「コンフォートホテル成田」へ。こちらでも「千葉とく旅キャンペーン(全国版)」6000円分いただく。結局今回トータルで18000円分もらったことになる。

夕ご飯は「日高屋 成田東口店」で軽くいただく。