11/11 萩202211 2日目

◎ホテルの朝食は和定食。9時にチェックアウトし、近所の「道の駅 萩しーまーと」に立ち寄る。地元の高校生が作ったジャムが並んでいたのでお土産に購入。梨ジャムが3種類とちょっと変わった品揃え。

せっかく萩まで来たので、公営駐車場に車を停め、城下町エリアを散策することにする。ここの町並みはかなり広範囲に江戸情緒が残っているな。

続いて長門方面へ。「道の駅 センザキッチン」へ。ここはかなり大きな道の駅。こちらでもお土産物を購入。

長門湯本へ移動。公営公営駐車場に車を停め、お昼は「さくら食堂」さんでいただく。ひと風呂浴びに「恩湯」へ。岩盤から温泉が湧出しているところが見られるのはすごいが、いかんせん、これで入浴料900円は高いな。まあ、クーポン使えたので400円で入ったという感じ。あとはカーナビを自宅にセット。「美祢西」で中国自動車道に乗り九州道、福岡都市高速とつないで帰宅。

本日の走行:210km