12/20 東京202212 1日目

  • 投稿日:
  • by

IMG_1409.jpg

◎2泊3日で東京へ。朝7時前に家を出て駅へ。電車内はすでに結構な混み具合。
空港でチェックインし、コンビニで朝食購入。太平洋側は晴れという天候だったので機内より富士山を眺める。

羽田空港到着後、本日の宿「三井ガーデンホテル 五反田」で荷物を預かってもらい、ついでに全国旅行支援の手続きを行い、母親の元へ。
夕方、自分だけ五反田に戻り、前から一度寄ってみようと思っていたうどん屋「おにやんま」へ。冷たいぶっかけ鶏天(520円)をいただく。麺は好みではなかったが、鶏天はうまかった。
続いてホテルに向かいチェックイン。とりあえず大浴場でのんびりする。
東京都のクーポンは電子のほうが使えるお店が多いので、アプリをインストールし、3000円チャージしておく。