1/25 東京202301 2日目

◎朝食はホテルのバフェをいただく。やはり法華クラブの系列だけあって気合が入っている。東京の下町ならではのグルメということで、モツ煮込みや深川めしが用意されていた。さらに東十条のB級グルメ「からし焼」が提供されていた。こういった地元の料理があるのは宿泊者としては大歓迎。

チェックアウトし荷物を預かってもらい、久々に印西牧の原、千葉ニュータウン周辺の研究にでかける。住めば都なことは間違いない。

ホテルに戻り。本日の宿「ラビスタ東京ベイ」へ。こちら東京駅から都バスで最寄りまで向かったが、かなりの乗車率。有明のタワーマンションの住民のようだ。

今回18時イン9時アウトのプランだったので、チェックイン時は待ちなし。ただキーの発行などをキオスクでやるのはいいが、郵便番号からの入力はどうよ?という感じ。

最上階の14階に浴場、露天風呂が用意されている。ライトアップされたレインボーブリッジが目の前に見える。風呂を出るとき欧米人の兄ちゃんが先に出ていったが、体を拭かずビショビショのままロッカーへ。当然ロッカー前の床はビショビショ。インバンが少ないときはよかったが、またマナーのない連中でグチャグチャになるんだろうな。