3/8 霧島温泉202303 1日目

◎2泊3日で霧島へ。家を9時半出発。御船ICで一旦降り、「イオンモール熊本」で昼食休憩。こちら敷地内に「日帰り温泉 嘉島湯元 水春」があるのだな。
お昼はフードコートの「味千拉麺 イオンモール熊本店」で、味千ラーメンをいただく。こちら食べるのは初めて。定番の熊本ラーメンという感じ。
モール内にはプロ野球の村上選手の出身地ということ、ユニホームが展示されたコーナーがあった。

再度、高速へ戻り横川ICで降りて本日の宿「霧島国際ホテル」へ。15時過ぎに到着したが、すでに結構な数の車が来ている。

こちらマイステイズ・ホテルチェーン傘下となりリニューアルしたようだ。その他、ホテルイステイズ、アートホテルや亀の井ホテルがある。

今回、リニューアルしたお部屋ということだったが、水回りは古いままで残念。

温泉は別館の露天が白濁したにごり湯でなかなかよい。もうひとつの大浴場には蒸し湯あり、浴槽内には湯の花一杯。

夕食はバフェ。こちら想像に反して(失礼!)、出されているものがなかなか美味しい。ご馳走様でした。

本日の走行:272.7km

◎給油メモ
セルフ西都SSで14リットル給油。単価153円(4円割引)。前回154円(3円割引)。