4/13 長崎竹崎202304 2日目

◎朝食はホテルのバフェをいただく。小分けにされており取りやすくなっているのは評価できるな。長崎駅周辺は車だと駐車場代がかかるので、チェックアウト後、イオン東長崎へ移動。近所に「角煮屋こじま」の工場直営店があったので、そちらでクーポンを使いちまきと角煮を購入。
続いて本日の経由地である雲仙「小地獄温泉館」でひとっ風呂。白濁の温泉がいいね。
諫早市内に移動しトライアルで昼食購入などしながら、時間を潰し本日の宿「夜灯見荘」へ。こちらもチェックインは16時から。

夕食は竹崎カニがメインのコース。ワタリガニがオス、メスと2杯提供される。ワタリガニがこれだけうまいとはと見直した。また他の料理もうまく、ご馳走様でした。

本日の走行:119.4(281.5km) 燃費20.0km