5/10 東京・草津202305 2日目

◎朝食はホテルのバフェをいただく。イタリアンレストランなので和食は期待薄で素直に洋食中心にいただく。1100円なので値段相応の内容。

チェックアウトし、草津に向かう。えきねっとで購入した切符だが、事前にICカードに紐付けておいたので非常にスムーズ。新幹線改札口通過後は席情報などがメールで届く。

あさま607
東京(09時44分)→軽井沢(11時02分)

軽井沢到着後、アウトレットをのぞき時間を潰す。平日なのに結構な人出。
13時過ぎに送迎バスで本日の宿「お宿 木の葉」へ向けて出発。予定通り70分で到着。途中の新緑が美しい。
こちら前回訪問が2019年なので4年ぶりとなる。

夕食まで時間があるのと、晴天のいい天気だったので「湯畑」、「大滝乃湯」と歩きで出かける。「湯畑」周辺は平日とは思えぬほど人が出ていた。続いて「大滝乃湯」へ。時間湯に入るのも久々。

宿に戻り、夕食はハーフバフェでいただく。これまでアルコールなどのドリンクは別料金だったが、今回からフリードリンクとなり、ビール、お酒、ワイン、ソフトドリンクが好きに飲める。ただしクラフトビールなどは有料。今回、宿泊特典でドリンク券がついていたのでクラフトビールをお土産としてもらう。