4/3 首里城、大家、美ら海水族館

  • 投稿日:
  • by

◎リクエストに応え、首里城、美ら海水族館に出かける。
首里城はいつもの県営駐車場へ。駐車代2時間310円。有料のエリアはパスして移動。

◎首里城からは沖縄自動車道那覇ICがすぐそばなので、そこから北上する。
許田の道の駅で美ら海水族館の割引券を購入する。大人1800円のところ1550円。250円引きで約14%引き。前は2割引だったはずなので、ちょっと値上がりしている。

◎昼は名護中山の大家。家内の母親一行が来たときは夜訪れたが、暗くて庭がどうなっているかがわからなかったので再確認。外座敷に座れ湧水の流れる庭を横目の食事はなかなか好評。昼は値段も手頃でテーマパークとしてお勧め。

DSC01815.jpg

◎春休みシーズンとあって、沖縄美ら海水族館は混雑していた。
初めて訪れる姪は興味津々で水槽に張り付き動こうとしない。まわりの子供もそうなので、そういう習性か(笑)。
16時のオキちゃんショーを見て、名護のハイサイやんばる市経由で戻る。

◎給油メモ
暫定税期限切れ。大手セルフでは安くなっていないので、泊エッソで給油。28.1Lで3570円、127円(消費税込み)。前回148円なので11円安い。