8/7 立秋

  • 投稿日:
  • by

◎本日、立秋。

◎TUTAYAで借りた『駅弁ひとり旅』を読む。前に4巻あたりを読んだことはあったのだが
なぜ、主人公が旅をしているかがイマイチ不明だったのだが、ようやく1巻を読みやっと謎がとける。
1巻は九州、2巻は四国、中国となっていて、ちょうど秋に九州に出たついでに、四国を周ろうと思っていたので参考になる。まあ、四国も鉄道でなく高速バスで周ることになりそうだが...
あわせて『クレイモア』を読む。

◎四国をどう周るかをプランニングする。鳴門海峡、四万十川、しまなみ海道など色々寄りたいエリアはあるが、2日しかないのでうまく周るのは難しい。
本来ならJR四国の1日フリー切符「週末乗り放題切符」を使いこなしたいところだが、ちょっと値段が中途半端というか高い。まあ、また訪れることがあれば3日間の「四国フリー切符」をうまく使うことしよう。
今回はざっくり、高速バスを使い経済的に周れるコースを考える。