8/9 らーめん麦麦 泡瀬店

  • 投稿日:
  • by

◎沖縄市方面にでかける。泡瀬の漫画倉庫をのぞいた後、少し走ったところにある「らーめん麦麦 泡瀬店」へ。家内はあっさりとんこつらーめん、自分はこてこてとんこつらーめんと頼む。
感想としては「らーめん麦麦」は県内有名店として知っていたので、その期待に対して少々肩透かし気味。スープ、麺はそれなりにいける。ただ具がなんかイマイチ。チャーシューが記憶に残っていないし、特にワカメって必要なのかなと疑問をもつ。

DSC02432.jpg

らーめん麦麦 泡瀬店
沖縄県沖縄市泡瀬3-6-15

◎沖縄市登川のちゃんぷるー市場をのぞく。ゴーヤーはピークなのか大袋で250円とか安い。変わったところではシビラン、ツユムラサキが1袋100円ちょっとで売られていた。

◎TUTAYAで借りた『クレイモア』を読む。ベルセルクに似たテイスト。

◎夜、山形食パンを焼く。

DSC02435a.jpg