9/26 ハラペーニョ赤くなる

  • 投稿日:
  • by

DSC02569.jpg

◎体重を計ると2kg近く増えていた。しかし、こうなると普通に夕食を食べることは不可能なのか?

◎旅行にいっている間にプランターで育てているハラペーニョの実が2つ赤くなっていた。赤くなると辛さが増すということなので、今週末に他も含めて一度収穫し、即酢漬け化しようと思う。
考えるに、市販のハラペーニョの酢漬けは、自家製のものに比べて辛くない。早めに収穫しているということなのかな。

◎広島から送った宅配便が届く。昨晩来ると思ったらこないし、高いしで、本土から沖縄へ送るときは郵パック以外は駄目だな。

◎歯医者3回目。スーパーでいい感じの柿を買ってくる。皮は自家製酵母用に使うことにする。