6/22 ハウジング修理

  • 投稿日:
  • by

◎壊れたハウジングの爪は、爪相当の部品を切り出してスーパーXで接着。外周をタイラップで縛る。接着して24時間経過後、デジカメを入れてテストしてみるが問題なく動作。
ただ今回の件がらみで、ヤフオクで家内のデジカメ用ハウジングの出品を見つけたので、それは手に入れておきたいところ。

◎ついでに不良表示が出ていたスマートメディアの端子を清掃。差し込んでみると何の問題もなかったように復活。結局、かかえていた問題はここ数日で解決してしまった。
ちなみにスマートメディアはすでに生産中止となっているため、もし新品の128MBが部屋の片隅で寝ているなら、ヤフオクに出品したほうがいい。2000円以上している。一時はゴミ扱いだったんだけどね。