8/3 真栄田岬 2010 No.4

  • 投稿日:
  • by

IMG_0125.jpg

◎真栄田岬にシュノーケリングに出かける。
本日、12時半が満潮。9時の段階での真栄田岬情報はOKそう。
今回は早めに10時半にシュノーケリングスタート。
ただ階段のところから海を見るとかなりうねりが入ってきている。
さらに団体さんもいてエントリー口はかなり混雑していた。
水中はダメダメで結局、20分足らずでエクジットする。
帰って「沖縄-真栄田岬情報サイト」を見たら10時の段階で「遊泳注意」が出ていたようだ(汗)。

◎昼食は北谷町砂辺の「Pizza in OKINAWA」に寄ってみる。
ここはアメリカンピザの食べ放題で有名なお店。大人980円也。
店内はなかなかレトロな雰囲気。味はもろアメリカのフードコートで食べるピザの味。
12時前に入ったせいか、お客さんが少なく最初は冷えたピザしかなかったが、12時をまわってお客さんが入りだしたらどんどんピザが出てくる。やはりピザは出来たてでないと駄目だね。ピザは厚めの生地より薄めの生地のほうがお薦め。
ピザ以外にもパスタ、タコライス、カレー、サラダバーがある。

IMG_0126.jpg

Pizza in OKINAWA
中頭郡北谷町砂辺368
http://r.gnavi.co.jp/f250300/

◎ついでに7月中旬にオープンしたデポアイランドをのぞく。まだ工事中のお店もあって混沌とした感じ。インフォメーションがないので、どこになにがあるかわからない。
ぶらぶらしてAKARAと入った建物内のHabu-BoxでTシャツ1枚購入。AKARAギャラリー(新ボクネンズアート沖縄)をのぞく。
道向かいの地球雑貨はセール中で最大70%オフとなっていたので、エスニック雑貨が好きな人は急げ!という感じ。
メイクマンでシカクマメ(ウリズン)の苗を見つけたので、連れ帰る。これは根付くか?