8/24 得得

◎家内が那覇に出かけたので、昼は「手打うどん総本家 得得 牧港店」へ。
ランチメニューのチキンカツ丼+うどん(冷)セット750円を注文。
あー普通にうまいな。カツ丼はカツに厚みがあり、味付けは内地のもの。うどんも関西風ということで、どういうものかと思ったが、きちんと〆られたそれなりにツルシコなやつが出てきた。ダシ醤油が甘いのは少し違和感。
それでもこの味なら、また行ってもいいかな。今度はカスうどんだ!。

ちなみにウリの3玉まで無料というのは、通常メニューでの話のようだ。ランチメニューではうどん大盛り+130円となっていた。

IMG_3164.jpg

手打うどん総本家 得得 牧港店
沖縄県浦添市牧港2-48-19
(オートバックス、ガストなどと同じ敷地)

◎強い負荷をかけて歩いていると腰が痛くなるので、天然温泉アロマにいってのんびり。今回は50分マッサージが付いた入浴セット5000円で入る。

◎沖電の検針。15057円(548kWh)。前年同月484kWhに比べて1.13倍の使用。