2/12 セブ2012 5日目

  • 投稿日:
  • by

◎本日は家内とアイランドホッピングに出かける予定だったが、前日から家内が体調不良なので断念。天候不順だったので、行っても寒さで辛かっただろう。
10時のシャトルバスでアヤラショッピングモールへ。

IMG_4519.jpg

昼食は昔食べて感動したレチョンを食べにフードコートのCnT Lechonへ。しかしイマイチ昔の感動はない。なぜに?肉と一緒に買った粽風ライス。一見美味しそうだが、今回の旅行で食べた米のなかで一番駄目駄目。2/3以上残した。

スーパーをのぞく。コーラP18など本当に安い。
レストランも全然安い。ホテルで食事すると高くつくから、なるべくシャトルバスで外に出て、タクシー代使って戻ったほうがよかったな。

見ていると次から次へと客が入っていくお店を発見。店名はCasa Verde。後で調べるとスペイン料理のお店で、すごいボリューム。なるほどね。次回のお楽しみ。

IMG_4522.jpg

Annie'sでマッサージを受ける。指圧タイプ 60分 P450。一生懸命押してくれたけど正直あまり上手ではない。それでも日本で60分で6000円取られることを考えれば夢のよう。家内にP500だけもらって入店したので、会計時に税金が載ってP500をオーバーしたらどうしようかと思い確認したが内税でP450ぽっきり。

スーパーの入り口近くにあるサンドイッチ屋で夕食調達後、シャトルバスでホテルに戻る。