4/18 草津へ

• 投稿日:
  • by

◎今回宿泊した部屋が晴海通りに面しているのと、ホテルの窓の防音性能が低いせいか寝ていてうるさい。病院が近いせいか、救急車のサイレンも一晩で数回聞いた。

起床後、ホテルの無料朝食をいただく。予想通りイマイチ。平日とあって宿泊客はほとんどがビジネスという感じ。まあ、ここはリピートはないな。

食後、集合まで時間があるので、築地場外市場をのぞく。こちらで食事をしたほうが幸せだったな。100円で丸武の卵焼きが売られていたので1つ買って味見。うーむ。結構甘め。
もっている切符が山手線内のものだったので東銀座から有楽町まで歩く。15分ほどで着くかと思ったが、20分ほどかかる。出発の10分前に上野駅のホームへ到着。すでに待っていた親と合流し列車に乗り込む。
草津1号 上野 10:00発 長野原草津口経由 草津バスターミナル 13:03分着

バスターミナルの近所で昼食後、本日の宿泊先「木の葉」のシャトルバスで送ってもらう。15時前だが無事チェックイン。ここは昨年も泊まっているので施設の様子はわかっている。あとは夕食までのんびりお風呂。夕食はタラの芽テンプラなど春らしい料理をいただく。