12/6 三井アウトレットパーク大阪鶴見、イオンモール鶴見緑地

◎本日、最終日。ホテルの朝食は鹿児島と関係があるそうで、鹿児島がらみのものはなかなか美味しい。名物の串カツも出ていた。

チェックアウト後、門真南にある「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ行ってみる。10時開店と思いきや平日は11時から。仕方がないのでバスでイオンモール鶴見緑地に行ってみる。イオンの食品売り場を見ていると、カップ?の容器のような器に生地、具材が入った生お好み焼きが売られていた。初めて見かけたので、さすが粉物好きな大阪と妙なところで感心する。
しかし、食品売り場は前に行ったイオンモール神戸北とほとんど似たつくりで、これもある意味凄い。ここの自転車置き場に空気入れがあるのも感心する。

再度、バスで「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ戻る。無印良品のアウトレットで少々買い物をしたのみ。あとは関西国際空港へ戻る。途中、特急ラピートに抜かれる。これも話の種に一度乗ってみるのもいいな。

PC060518.jpg

関空LCC用第2ターミナル内は、当たり前だが倉庫を改築した那覇とは違いきちんとしていた。セキュリティ検査通過後に売店、レストランがあり軽食、ドリンクを購入できる。また待合に置かれた椅子も遊び心があっていい感じ。

MM219 KIX 18:10 OKA 20:30

こちらでは搭乗は窓側、通路側とわけて行っていた。自分の後ろの席は3席まるまる空席だったが、新千歳便の欠航がらみなのか? この便も20分遅延して到着。

スルッと関西 2日目
日本橋-長掘橋-門真南 270円
門真南-鶴見-門真南(市バス) 400円
門真南-長掘橋-日本橋 270円
日本橋-天下茶屋-関西国際空港 1120円
小計 2060円
合計 5120円(1320円お得)

追記:12/9より関空トク割 ラピートきっぷ有り
普通運賃+特急券(レギュラーシート):1,390円→関空トク割 ラピートきっぷ:1,100円
ピーチ機内購入 1000円