1/5 SUUNTO DM4

  • 投稿日:
  • by

◎昨年末にeBayで注文したダイコン用USBケーブルが届く。ドイツからだと早いね。ドライバCDが添付されていたが、SUUNTO DM4インストール時にドライバもインストールされるので使う必要はなかった。
早速インストール済みのSUUNTO DM4で接続してみる。過去、インストール後に[file]-[setting]で言語設定を選んであるので、日本語版として起動。

dm4_dc.jpg

ダイコンを選び「接続中」から長い「初期化中」が終わると無事ログデータ43本のダウンロード完了。

dm4.jpg

こうしてグラフィカルにダイビングの時間経過、深度。そして警告が一覧できるのはなかなか凄い。またサマリーのPDF書き出しなどなかなか便利な機能をサポートしている。

が、アプリ内で"OLF"とか分からない用語が出ていて、HELPを呼び出しても全然作られておらずただメニューを日本語化しただけの代物であることに気付く。

追記:
OLFとはOxygen Limit Fractionの略 (酸素暴露の測定値)