3/30 S90が2台に

  • 投稿日:
  • by

◎昨年ダイビング中にキヤノンS90を水没させてしまった、ハウジングは残っているので、家内のシュノーケリング用にカメラ本体をヤフオクで探していた。
カメラの付属品は一式残っているので、こちらとしては付属品がつかない分安いものがいい。
ようやく条件を満たしたS90を落札。送られてきたものの動作をチェック。問題無し。そこで、ふと水没したS90を取り出し、電源SWを押してみるとなぜか動作。
むう、長期保存で水分が抜けたのか? しかし海水を浴びているから信用は出来ない...でも落札前に気付いていたら、落札することもなかったな...と喜んでいいのか、複雑な心境。

追記:少したって動かしてみたら、レンズは出てくるが液晶写らず。まあ、こんなもんだよな。