5/28 雑草ボウボウ

  • 投稿日:
  • by

P5281623.jpg

◎久々に市民農園へ。梅雨の中休みということで快晴。気温が30度を超し直射日光がきつい。20分ほどで汗だくヘロヘロになり撤収。むう。前回に行ったのが5/6で旅行や雨で全然寄れなかったが、3週間でここまで雑草が伸びているとは思わなかった。雑草恐るべし。

以下箇条書き。
・失敗したと思っていたショウガ(4/8植付)は長雨のお陰で芽吹いていた。
・ミニトマトは大量に生っていたが、熟れたものは皆鳥にやられて収穫ゼロ。
・ヤーコンの葉をカタツムリが食い荒らしている。5匹ほど潰す。
・コリアンダーはすでに立ち枯れ状態。見れば実が付いているので回収してくる。カレーかピクルスに入れますかな。

P5281625.jpg

◎帰ってきてコリアンダーの実をとる作業をして、立ち上がったらギックリ腰発生。ぐったり。