7/5 エゴマ発見

  • 投稿日:
  • by

P7052206.jpg

◎晴天が続くが、雨が降らない。にわか雨がこないか期待するが、昨日もお湿り程度の降り。ということで市民農園へ出かけ水撒きと草むしり。
ゴーヤーがようやく実りだす。花は次々と咲いているから、これから少し収穫できるとよいのだが...。草むしり中、雑草の中でエゴマを発見。全滅したものと思っていたが、しっかり生きていた。2時間近くまで作業するが注意しないと熱中症になりそうだ。

◎昼は近所に出来た鰻屋さんのお弁当をいただく。600円で鰻、ご飯ともにいい感じだが、さすがに鰻一切れだと寂しい。まあ、まともな鰻を出すとこうなるだろうな。ここは寿司屋以降、店が続かないので何とか頑張って欲しいところ。

◎歯医者を予約。混んでいて20日後でようやく希望時間がとれる。