9/5 海鮮食堂 太陽

◎宜野湾ドンキに買い出しに行った帰り、昼飯どきだったので牧港漁港内の「海鮮食堂 太陽(ティーダ)」に寄ってみる。

P9054524.jpg

こちらは券売機でチケットを買うシステム。今回、自分は「海鮮ティーダ丼」850円、家内は「海鮮天丼(小)」750円を注文。

P9054521.jpg

出てきた「海鮮ティーダ丼」は周囲の相場からは少々高いだけあって、海ブドウがのっていたりとネタはなかなか豪華。ただ酢飯が個人的にはイマイチかな。ちょっともったいない。

P9054523.jpg

そして「海鮮天丼(小)」は、これで小?というぐらいのボリューム。家内は途中で力尽きていた(笑)。こちらの「大」はデカ盛りで有名みたい。普通の人は「小」で十分なようだ。
ランチ時とあって、これだけ人知れずという場所なのに次から次へとお客さんがやってくるのは流石。

P9054519.jpg

海鮮食堂 太陽(ティーダ)
沖縄県浦添市牧港5-22-2
11:00~17:00
定休日:月曜