6/27 三朝・尾道202306 2日目

◎朝起きてまずはひと風呂。朝食は和食膳をいただく。
宿をチェックアウトし、皆生温泉方面へ。ブックオフをのぞき、クーポン利用のため「おーゆ・ランド」に行ってみる。この施設、クーポン利用に条件をつけていて、我が家的には実質使えないも同然。こういう中途半端な施設は参加するなよと思う。とりあえず入浴は450円なので入り退散。

結局、クーポンは大山PAで昼食にカレーパンやお土産を買って使い切る。

続いて今回の旅の目的地のひとつである「備前長船刀剣博物館」へ。家内のリクエストで訪れたが、なかなか見応えのある博物館であった。

本日の宿「尾道ふれあいの里」へ移動。こちら日帰り温泉+宿泊施設となっている。チェックイン後、旅クーポンで施設内の食堂で夕食に軽くうどん、ラーメンをいただく。
お風呂はかけ流し温泉。炭酸泉は日替わり。施設はきれいにしている。

本日の走行:350.6km(879.2km) 燃費19.5km

◎給油メモ
エネオス DDルート2岡山東で20.31リットル給油。EneKey利用で単価162円。