6/7 成田よりモルディブ1日目

◎朝食はホテルのビッフェへ。なんかあまり記憶に残らない品揃え。
空港カウンターへは10:50集合なので10:30のシャトルバスで空港へ。カウンターは10:50まで開かない。
セキュリティ通過後、水だけ多めに買い込んでおく。

◎13:20 スリランカ航空UL461にて成田発
機内の映画でAlice、のだめをやっていたので見て過ごす。ただチャンネル案内が5月までと使えない。インドの映画もしっかりやっていた。
機内食は事前にメニューが配られていたので、最初のメインがオリエンタル風チキン、
2回目をホット・セイボリー(スパイシービーフの串焼き、インディアンサルサ、アーモンドエビ団子)にして正解だった。

DSC03847.jpg

◎20:05 モルディブ着
空港は飛行機のタラップを降り、滑走路を歩いて施設へというパターン。
入国審査、税関を通り、外に出ると現地旅行会社係員の指示に従って、各リゾートの受付の前に並ぶ。ここでEチケットを渡し、引換証をもらう。
バンドスに行くのは自分達以外に2組。空港の脇がボート乗り場なのでスピードボートに乗り15分ほどでバンドスへ到着。
日本語が話せるホテルスタッフ「アリ」さんに出迎えられ、チェックインの手続き。電動カートで部屋に送ってもらう。水は毎日各500mlペットボトルでもらえることやセーフティボックスの説明を受ける。
ちなみに水はミネラルウォーターでなく、オゾン処理したもの。東京都が売っている水みたいなものかな。
今回、部屋は一番安いスタンダート 238号室だったが、リニューアル後とあって設備も新しくいい感じ。ただバスはつかずシャワーのみ。滞在中、お湯が出ず困るといったことはなかった。

DSC03852.jpg

ベッドもリクエスト通りツインになっていた。5分ほどで大きな荷物が届き、あとはとにかく寝る。

DSC03851.jpg