3/18 ウェンガー風時計ベルト 自作3

  • 投稿日:
  • by

IMG_4541.jpg

◎ネットショップでリプロンテープ(PPテープ)の1.6mm厚の取り扱いを発見。過去、時計ベルト用に使っていたリプロンテープはほとんど1.2mm厚。
厚いもの=ヘビーな使用に耐えるというイメージで頼んでみる。
あわせて幅18mm(1.3mm厚)ものとプラパーツも注文しておく。
パーツがそろったので、これまでのデータを参考にウェンガー WENGER風時計ベルトの三度の自作。

5/23 ウェンガー風時計ベルト 自作
http://kkato.sakura.ne.jp/2011/05/523-4.html
6/14 ウェンガー風時計ベルト 自作2
http://kkato.sakura.ne.jp/2011/06/6142.html

さすがに三度目となるとサクッと作業は終わる。見比べると織の違いが分かる(上が1.6mm厚)。テープは1.6mm厚だとかなりごつい感じで、ここまで厚くなくても1.2mm厚でも十分かな。
今回プラパーツが前回の半値で入手できたので、トータルでかなり安くなった。1本当たりの材料費は158円プラスアルファという感じ。