9/13 蓮の実

  • 投稿日:
  • by

◎午前中、市民農園に出かける。約3週間ほどさぼっていたら、予想通り雑草だらけ。ゴーヤーは3、4個生っていたのが、皆オレンジ色となっている。
隣の区画が雑草ぼうぼうだったのが、見違えるようにきれいになっている。その分、より我が家の雑草だらけが目立つ...。

◎ジョーロの先っぽが壊れてしまったのだが、このパーツを「蓮の実」と呼ぶことを知る。100均であるかと思ったが、ペットボトルにつけるやつしかない。ホームセンターで見てみるとお値段はサクモト 148円、カインズ198円(PB)、メイクマン 228円(ステンレス)、248円(真鍮)という感じ。