10/14 桃園国際空港ハブ化計画メモ

  • 投稿日:
  • by

◎先日、台北に行った際、台湾桃園国際空港のピーチカウンターそばにAirAsiaのカウンターがあったので、台北から行けるところをチェック。今後はなるべく台北をハブにしたいな。東南アジアに出かける際に那覇から関空、成田に戻るのは時間的にもったいない。
AirAsiaで目につくのはコタキナバル、クラーク、クアラルンプール etc。クラークはおっと思うが、マニラから結構離れているんだな。素直にPALでマニラに行くが吉。プーケットでこんな感じ。プロモでないので結構いいお値段。もう少し安くないとね。

TPE HKT 23:45 0750
HKT TPE 1335 2225
46000円~

さらに検索していると、ガルーダの台北-デンパサール直行便に気付く。Budgetair,comで検索してみると、こうなる。
TPE DPS 0915 1435
DPS TPE 1540 2055
$622

接続をピーチで組んで、2万円以下
OKA TPE 12:45 13:25
TPE OKA 16:30 18:55

国内からをトルノスで見てみる。
KIX DPS 1100 1710
DPS KIX 0050 0830
\79100

NRT DPS 1100 1755
HND DPS 1535 2330
\78250

どうせ前泊後泊は必要だから、那覇からデンパサールだと、台北に抜けたほうがお得だな。