2/21 セブ2014 4日目

P2213622.jpg

◎本来は、今日もダイビングして翌日、午後の便で帰国と思っていたのだが、早朝便での帰国なので、ダイビング後の飛行機搭乗まで18時間空けるがクリアできないので休憩日にする。

朝食をようやくのんびりいただく。麺とお粥が染みる。あとフィリピンのローカルデザートでお気に入りの「Bud Bud」をいただく。甘いココナッツミルクでお米を炊いたものでアジア各国のデザートでの定番。

P2213623.jpg

◎今回泊まった部屋は普通のDXルーム。ホテルのビーチ側の部屋ではないが、シャングリラがマクタン島の突端側なので、一応オーシャンビューとなる。WiFiは特に設定なく快適に使える。今回、アメニティはDXルームのためロクシタンではなかった。
昨年と比べると人員の削減などを行ったのだろう。サービスレベルが若干低下しているように感じた。

◎家内とホテルのシャトルバスでシューマート、アヤラと回る。お昼はいつものCNT Lechom。しかし、こちら初めて食べたときは、その美味さに感動したものだが、だんだんそうでもなくなってきている。

P2213632.jpg

スーパーでジャム、マンゴスチン、ランブータンなどを買い込みホテルへ戻る。
夕食はスーパーで買ったサンドイッチですます。