4/17 Google日本語入力

  • 投稿日:
  • by

◎遅ればせながらIMEをMS IMEからGoogle日本語入力を使い出す。出始めのとき様子見してから、だいぶ立ってしまった。

MS IMEだとあまりにも変換効率が悪すぎでストレスがたまる。漢方の「甘草」と入力するのに、こちら側が「あまい くさ」とか入れるのに疲れた。

まだ上記のように、ばらして読める単語ならいいが、台湾とかの地名、食べ物の漢字なんかだと読めないのでその手は使えない。そういった変換できない単語だと、Googleの検索窓を使って、その単語を探していることに気づく。

ということで素直にGoogle日本語入力を使い出す。スパスパと変換して快適。とっとと変えればよかったよ。