4/24 CR2450の形状

  • 投稿日:
  • by

◎ネットでスントのダイコンがらみの情報を読んでいたら、スントのダイコンでCR2450を使っているもので、電池室の形状により、DURASELL DL2450(もしくはソニー製)とかでないときちんと入らない場合があることを知る。裏面の角に段差があるものでないとダメらしい。
むう、リチウム電池ってきちんとした規格品かと思ったが、ゆるいんだな。手持ちのZOOPではそういった話は聞かないが、電池交換となったとき確認してみよう。
前にイギリスからバッテリーキットを取り寄せて、確かにそれに付いていたのはDURASELL DL2450。

まあソニー製ならネットで手に入るからいいのだが、こないだ台湾のカルフールで売られている単3とかでDURASELLが目立ったから、向こうで200円ぐらいで見つかったら買っておくかな。