6/21 スマートキーケース自作 生地

  • 投稿日:
  • by

◎先日、車のスマートキーを見たら、クロームメッキ部分が薄いようで、すでにハゲかけている部分を発見。バッグの中に入れっぱなしだから、痛むとは思ってなかった。

こういう品質がホンダらしいというか...。となると今更だが、何らかのケースに入れたほうがよさそうだ。

困ったときの100均ということで、ダイソーをのぞくと革調印鑑ケースが使えそう。ただもろ合皮という感じなのと、贅沢をいえばサイズも少々大きいので、買うのは保留。

◎このサイズのものなら、布地なら手軽に作れそうということでトライ。ただ、ここまで小さい袋物だと事前に考えておかないとパーツが付かなかったりする。

ジーンズハギレを使い、トートバッグのパターンで手縫い。口の部分にはベルクロを貼って完成。

IMG_1849.jpg