1/11 台北201801 3日目

◎ホテルで朝食をいただき、皇池温泉へ。チェックアウトが12時なので、それに間に合うように戻る。

今回は家内のリクエストで帰国前に久々に三井アウトレットパーク林口に寄ることにする。MRT忠孝新生駅から台北駅へ抜け、桃園メトロ空港線の先発だった普通車で林口へ。

以前、林口駅にはコインロッカーがなかったが、今回は用意されていた。
ほとんどがキャリーバッグ用の大。我が家は小を利用。3時間20元。
使い方は荷物を入れたロッカーナンバー(例えば08)を入力し、お金を入れるとパスワードが発券される。このナンバーで解錠する。
解錠時はロッカーナンバー、パスワードと入力。

駅ビルもGlobal Mallという名称で飲食店や小売店が入っていた。4Fがフードコードで覗いてみると台湾料理の「小南門」があったので、こちらで昼食。
ちなみに三井アウトレット内にもフードコードはあるが、日系のお店ばかりで、台湾料理となると高級店のみとなる。そういう意味では「小南門」さんはオススメ。

あとはアウトレット内をブラブラ。

林口駅発1511の便に乗りPeachのカウンター前にたどり着いたのが1530ほど。あと25分でチェックインだが、なぜか今回も一番乗り。お陰でシートは2列目ゲット。

Peach MM928
TPE 1755 - OKA 2025

結局、到着機材遅れで次のようになる。
1815 → 2055

入国審査、税関を一番で通過。Peachのカウンターを見ると、まだバンコク便が控えているのか...。LCC連絡バスは5分待ち。あとは駐車場より車を引き出し帰宅。