7/30 怒り

  • 投稿日:
  • by

◎前からマンションのベランダの水はけが悪く、雨が降ると水溜り発生。
プランターを置く前は気にならなかったのだが、プランターを置くことで、毎日の水やりの水が、雨と同様に溜ってしまい、それもきれいな水という訳ではないので乾けばベランダの床にシミを作るようになってしまった。

新築物件なので、保証の範囲として売主に電話。担当者が不在で折り返すということになったが、対応は留守番の家内にまかせ外出。

帰ってくると、家内から担当者からの電話で仕様なので我慢して欲しいと言われたそうだ。
再度電話をもらう約束になっていたので、今度は自分が担当者と話をするが、現場を見ずにすまそうとしている意図が感じられ、つい「ベランダに池のように水がたまるのが正常なのか?」と切れた口調で対応してしまう。結果、担当が工事担当者と見に来ることになったが、久々に怒りを覚える。

◎夜、エアコンは切り就寝するが、珍走がうるさい。警察は動いていないようだし。