1/23 百度

  • 投稿日:
  • by

◎BIDUが日本で本格サービス開始。個人的には日本なんかに手を出すより、しっかり中国語圏を囲い込むほうが重要だと思う。
百度株式会社って六本木ヒルズにあるのか~。
http://www.baidu.jp/

◎Yahoo!ホームページがリニューアルされて使い辛くなったのは前(2008/01/02)に書いた。
個人ツールに関しては、ヤフー側では!機能を使い、例えば「ブリーフケース!」と検索ボックスで入力すればそのサービスに飛べると紹介している。
だが、それは問題の解決の1つの方法であって、根本的にはトップページの「Yahoo!サービス」もしくは「お気に入り」で「個人ツール」が選択できないのが問題なのだと思う。

◎マックスバリューに買い物に行ったら、先日、東京で買ってきた「菊水酒造 五郎八 にごり」があって、ちょっとぐったりする。

◎歯医者はあと1回行けば終わりそうだ。