1/2 エネループ

◎昼、来沖中の弟家族と会食。場所はサザンビーチホテル&リゾート。
正月ということで値段は2000円となっていた。ただ値上がりした分、なにかお正月らしい料理が出ていたわけでもなく残念。

◎弟家族が買い物をしたいというので沖縄アウトレットモールあしびなーに寄る。いつもは「わ」ナンバーのみという感じだが、地元ナンバーが次々ときて第2駐車場まで満車。こんなに混んでいるのは初めてみた。新年ということで各ショップに福袋が用意され、それ目当てのようだった。
自分はヤマダ電機でデジカメ用にエネループを購入。単四2本で680円。東京でみかけた498円を買っておくんだった。
エネループに関しては充電を繰り返して使っていると、デジカメのような最低電圧にシビアなものだと1500回どころか50回を越したあたりからどんどん使えなくなる。まあ、8回ほど充電できればアルカリ電池を使い捨てるよりコスト面ではいいのだが...。

◎沖縄アウトレットモールあしびなーからリンクされていた沖縄道路ライブ映像
http://www.ashibinaa.net/ashibinaa_blog/live/index.php