1/3 EMコスタビスタで紅豚カツ

  • 投稿日:
  • by

◎昨日のサザンビーチのランチがイマイチだったのと、三が日はのんびりしたいという家内のリクエストで昼はEM コスタビスタへ。
途中、普天間宮前を通るが500m手前ぐらいから路中の車でぎっしり。
EM コスタビスタへは12時を越しての到着だったので名前を書いて待ち。10分ほどで呼んでもらえる。
料理は紅豚のカツが目玉。ブランド豚はやはり旨いな。あわせてサラダの立派なトマトやデザート定番のティラミス、クレームブリュレまでいただき大変満足。
ただ料理のレイアウトを替えてしまったので、ところどころで逆走が起きて気になる。改悪だと思うぞ。

◎年末から喉風邪気味でようやく喉の痛みがとれたと思ったら、今度夜、咳が出てくるというお決まりの症状。過去の経験からここでこじらせると熟睡できず段々弱るので、薬箱を漁ると前に医者で処方されたゼンブロン+フスタゾールが各4錠出てくる。ふーっ助かった。ゼンブロンは痰を切り、フスタゾールは咳を静める薬。
夜、薬を飲み、早めに寝ると夜中すごい汗で目覚める。ようやく風邪から脱出できそうだ。