9/30 金松

◎自転車のタイヤを交換したことだしと北谷までポタリング。だいたい自宅からダラダラと行って30分ほどで北谷のジャスコに到着。Google mapだと、だいたい9km。

昼食は浜川漁港そばのステーキハウス金松へ行ってみる。あとで知ったのだがここの読みはカネマツではなくキンマツ。
ニューヨークステーキのS(180g)をいただく。1100円。
出たのはサラダ、スープ、ライス、ステーキ(付け合せにフライドポテト、タマネギを炒めたやつ)、最後に定番のアイスティー。
肉はミディアムだったけど、ちょっと固いかな。ライスも食べ切れなかったので、今度はパンにしよう。
途中でオバアの3人連れがやってきて、がっつり食べていた。

IMG_3416.jpg

ステーキハウス金松レストラン 北谷本店
沖縄県中頭郡北谷町字港11

IMG_3425.jpg

食後は砂辺海岸ぞいをぶらぶら。帰りに北谷運動公園内の50mプールを覗いてみる。風力発電の下の辺がプールなんだな。大人200円で午前、午後、ナイター(8月末)と入れるようだ。平日のせいか、ガラガラで今度泳ぎ(10月末)に来てみよう。

◎サイクルコンピュータ:
移動距離27km
MAX 35km

タイヤサイズを補正しておく。マニュアル値だと700x26cが載っていない。
700x25c 2105
700x28c 2136
とりあえず700x25cに15足して2120mmとしておくか...