2/8 セブ2012 1日目

  • 投稿日:
  • by

◎前日にスーパーで買っておいたパンなどで軽く朝食。チェックアウト後、7時40分のシャトルバスで関空へ。

PR407(09:55-13:25):関西空港発マニラ着
PR849(15:30-16:55):マニラ発セブ島着

本日の宿は「クリムゾンリゾート」。
http://crimsonhotel.com/jp/index_jp.html

当初はシャングリラの予定だったが予約が入らず、次候補のこちらに今回は宿泊。

送迎車は大きな看板のある入り口から敷地へ入るが、セキュリティポイントまでかなりある。そこからエントランスまでもかなりある。これを見て歩いて外には出れないことを悟る。

部屋は皆ヴィラタイプで、泊まったのは2階建ての1階部分。155号室。ヴィラはほとんどが平屋だったので、一番安いタイプなのだろう。

IMG_4099.jpg

部屋はバスルームが室内から見えるタイプ。デジャブ感があったがパラオロイヤルと同じタイプであることに気付く。TVはNHK BSの日本語放送に対応していた。バス内のアメニティはイマイチ。

IMG_4102.jpg

◎夕食はホテルのバフェへ。和食はないが色々並んでいる。基本的にまずいものがないのがうれしいところ。またスイーツはホテル内にショップを構えているだけあってレベルは高い。ただ最後にサインした請求書は3360ペソだったので、沖縄のリゾートと全く同じ。