3/25 沖縄国際映画祭

  • 投稿日:
  • by

◎朝、サンエーへ買出し。ホーメル減塩スパム 155円也。これは底値。他のものも安く、期末だから?

◎午後から宜野湾で開催中の「沖縄国際映画祭」へ、運動をかねて歩いていく。天気はいいのだが、風が冷たい。会場周辺は渋滞&満車で車で行くもんじゃないね。
野外ステージは休みとあって沢山の人。自分がいた時間では、あやまんジャパンとオリラジ藤森の登場が一番盛り上がっていた。
しかし、沖縄国際映画祭のときって気象条件が悪いんだよなぁ。今回は晴れているけど北風ピューピュー。

IMG_4570.jpg

http://www.oimf.jp/jp/

◎歩きだったので、牧港の丸宮商店をのぞく。ここはいつも工事関係の車がガンガン止まっていて、安いのだろうなとは思っていたが、扱いが工事資材メインなのかと思い、これまで一度ものぞいたことがなかった。入ってみたら、色々扱っていて、何のことはない通路の狭いホームセンターの工具売り場という感じ。値段はホームセンターより確かに安いものが目立つ。皮ポンチの5mmが163円だったので購入。

◎給油メモ
エクスプレス浦添東SS。27.02リットル給油。税込みでリッター当たり約145円(スピードパス、2円引き併用で4円引き)、前回139円なので6円高い。