4/30 赤サビ転換防錆剤

  • 投稿日:
  • by

◎昔、車の助手席側のドアを開けた際、縁石でドアの下を擦ってしまった。タッチアップペンで補修はしていたのだが、だんだん膨らんできている。
さすがにまずいだろうと、この連休中に作業することにする。サビを布ヤスリで落としてみると、ボロボロと崩れて5mmほどの穴が空いてしまった。これはいかんと「赤サビ転換防錆剤」を買いに再度メイクマンへ。ついでにダイソーでパテを買ってくる。とりあえず「赤サビ転換防錆剤」を内部まで塗りつけたので、後はパテ埋めして、仕上げにタッチアップペンという段取り。これでサビが出てきたら、板金屋に出さないと無理そう。
ネットを見るとホンダ車はサビに関して結構ムムムな評判。軽ではダイハツがいいみたい。