5/4 バスフリー切符

◎沖縄本島内バスの2日間フリー切符(1000円)前期分を使って豊崎に出かける。前期分は前日3日から使えるのだが、家内が体調不良だったのでお休み。本調子ではないので、2ヵ所にとどめる。
55番のバスで、のんびり豊崎に向かう。1時間を超すのでさすがに疲れる。とみとん内は子連れが多く大盛況。フードコートでうどんセットをいただく。うどんに沖縄テンプラ、ジューシーおむすびがついて380円と安い。
56番のバスで松尾に戻りジュンク堂をのぞく。途中、国際通りは大渋滞で全然動かない。バスが国際通りを通過中に神戸に出た際にお世話になっている「りらく」の看板をみかけたので、調べてみると開店したばっか。そのうち行くかな。

りらく 国際通り店
http://riraku-salon.com/shop/kokusaidoori.html

ジュンク堂の地下はBig1になっていた。開店記念ということで安いものが目立つ。生鮮食品や弁当も扱っているので、これまで利用していた人もそれほど困らないのではと思う。19円の琉球コーラ500mlなどを買ってみる。