◎ホテルの朝食をいただき、8時50分発のホテルの送迎バスで空港へ。すでに座席指定など終了しているので、自動チェックイン機通過後、荷物を預ける。
NH953 東京(成田) - バンコク(BKK) 10:50発16:05着 飛行時間:7:15
機内食はハンバーグドリアか釜飯。結構、年配者が目についたが、なぜかハンバーグドリアのほうが先に売り切れ。個人的には釜飯チョイスだったからOKだが、そこまで人気があるならハンバーグドリアも見てみたかった。
◎バンコク スワンナプーム空港でトランジット。トランジット客用の入国審査はがらがら。同じ便で乗っていた人達はほとんどバンコクで降りていったようだ。
待つ間に早めの夕食をとる。結局、フードコート内の「山小屋」でラーメン+餃子セット。空港内なので仕方ないが高っ!
NH5971(TG221)バンコク(BKK) - プーケット 18:20発19:40着 飛行時間:1:20
沖止めなのでバスで運ばれる。機体はジャンボ。むう、フィリピン航空もそうだが、ハブへ中型機で客を集め、各地へは大型機というやり方。
機内で出たのはカボチャの種とロールパンのサンドイッチ1個だったので、空港で食べておいて正解。
◎プーケットの空港出口で空港送迎のスタッフを探すがなかなか見つからない。ようやく自分のネームカードを見つけホッとする。
本日からのプーケットの宿「Palmyra patong resort」へ50分ほど到着。
DXルームということで、フロントから見て右手側の部屋に案内される。室内はツインベッド、バスタブ無し。残念なことにエアコンがうるさい。BSはNHKワールドのみ。洗面所で換気を回していないと少々臭う。
WIFIのID、パスワードはフロントで、こちらから何も言わなかったが渡してくれた。部屋の電話機に張られていたが違うIDだった。接続者の数で激しく速度が変わり朝、夜は重く駄目駄目。皆ツアーに出てしまう日中はそこそこ快適。