10/18 202310青森 3日目

IMG_3646.jpg

◎朝バフェをいただき、チェックアウトし青森市内へ。
ブックオフ2店をはしご、イトーヨーカ堂青森で一休み。
この近辺のほうが空港周辺よりガソリンは安そうなので、給油しておく。
今回の旅の目的地である「酸ヶ湯温泉」へ向かう。
山の麓では紅葉していなかったが、「酸ヶ湯温泉」に近づくにつれて紅葉していく。
「酸ヶ湯温泉」での紅葉としてはベストシーズンだった。

「酸ヶ湯温泉」はひなびた温泉宿というよりは、宿泊施設を備えた日帰り入浴施設という感じ。玉の湯と千人風呂に入る。なかなかいい湯。遠くまで来たかいがあったというもの。

あとは空港を目指すのみ。空港近くで最後の給油をし、レンタカーを返却。
今回、ムーヴで388km移動。ガソリン16.73Lで燃費23.2km/L。

IMG_3503.jpg

空港内のフードコートで「青森みそカレー牛乳ラーメン かわら」さんで、「味噌カレー牛乳ラーメン」をいただく。みそカレーラーメンは、青森県のご当地ラーメン。ごちそうさまでした。

あとは青森→伊丹→福岡と乗り継ぎ帰宅。

ANA1856
青森(17:30) - 大阪(伊丹)(19:25)
ANA 429
大阪(伊丹)(20:10) - 福岡(21:25)

とりあえず、これで国内で行ったことのない県はなくなった。

追記:10/22 ニュースで酸ヶ湯温泉で雪が降ったことを知る。